ガチトレFXを実践してみた!

注目のFX手法「ガチトレFX」の実践記です。トレード結果や教えているせいしろうさんについても書いていきたいと思います。

ガチトレFX 色々なパターン~番外編

こんにちは、Kです。

 

先日の記事でガチトレFXの基本パターンは全てお伝えをしました。

普段はこの中のパターン、複合系ならなお良しという形で絞ってトレードをしています。

 

今までのA~Dパターンとせいしろうさんオリジナルの強ダイバーだけでメンバーさんもほぼ、十分成果は出ているのですが、ガチトレFXの凄いところはこれだけでは終わらないところ。

 

さらに相場を見極めるために、Cα、Dαといった派生パターンが最近考えだされました。

 

 

この派生パターンは、

 

「本来なら○○がこうなっているからC(D)パターンとは認識しないのだが、××がこうなっている場合に限り、αパターンとする」

 

というものです。

 

 

実際にA~Dと強ダイバーでトレードをしていると、

「ここCっぽいけど微妙に違う(マイルールと少しずれている)からエントリーはしないでおこう」

という場面がちらほらあります。

 

相場に2つと同じ局面がないのでまったく同じというものはそもそもないのですが・・・

 

 

せいしろうさん自身もそれは感じていたようで、改めてそれを言語化してくれた

という訳です。

 

この派生パターンのおかげで、決めたパターンがこないという待ち時間もだいぶ減りましたし、獲得pipsももちろん増えました。

 

おそらくは、今後さらに煮詰めて他のパターンも出るのではと密かに期待しています。笑

 

 

そして、せいしろうさんが徹底しているのが

「誰にでもこの新パターンを教えるのではなくて、既存パターンで結果が出ている人にだけ次のステップとして教えてくれる」

というところです。

 

新パターンはどれも既存パターンを熟知していないと使いこなせないものです。

メンバーさんの実利を考えてこうしてくれているんですね。

 

感謝です^^