ガチトレFXを実践してみた!

注目のFX手法「ガチトレFX」の実践記です。トレード結果や教えているせいしろうさんについても書いていきたいと思います。

ガチトレFX 色々なパターン~強ダイバー

こんにちは、Kです。

 

色々なパターンシリーズは前回で終わったと思ったのですが

ひとつ抜けていたので再度投稿します。

 

抜けていたパターンとは

「強ダイバー」です。

 

ダイバーとは、有名なダイバージェンスのことで、相場の転換点に発生する(と言われている)逆張りのサインのことですね。

 

強は単純に強いって意味。

 

つまり、かなり高い確率でそこが転換点になりますよ~

って意味のシグナルが強ダイバーなんですね。

 

 

転換点になればそこから一気に動くので獲得数も大きくなります。

実際のトレードでは強ダイバーだけでは使わずに、Aパターンと併用してがっつり抜くことが多いですね。

 

 

ちなみに

 

強ダイバーはせいしろうさんの造語なので

調べても出てきません。笑