ガチトレFXを実践してみた!

注目のFX手法「ガチトレFX」の実践記です。トレード結果や教えているせいしろうさんについても書いていきたいと思います。

ガチトレFX 色々なパターン~Cパターン

こんにちは、Kです。

今回は色々なパターンシリーズということでCパターンについてお伝えしていきます。

 

FXトレードをする際、常にチャートに張り付ける人は少ないですし、時間的にも有効な手法ではありません。

 

そんな時に便利なのがこのCパターン。 

「熱いパターンが発生していた後に狙ってエントリーできる」

という優れものです。

 

 

ざっとこれまでの復習をすると

Aパターン・・・チャートの天底パターン

Bパターン・・・上か下かの流れ、それがどこまで続くかを視覚化したもの

という感じです。

 

 

 

 

そして、今回のCパターンは、

押し目

という考え方になります。

 

一言で押し目と言っても、単純なトレンドの押し目ということではなくて

(トレンドの押し目になることもあるのですが)

例えば、天底のAパターンの押し目だったり、Bパターンの押し目だったり、といった感じです。

 

 

簡単に言うと、ガチトレFXの熱いパターンの押し目が丸わかりになるといったところですね。