ガチトレFXを実践してみた!

注目のFX手法「ガチトレFX」の実践記です。トレード結果や教えているせいしろうさんについても書いていきたいと思います。

ガチトレFX ステップ4!

こんにちは、Kです。

今回はガチトレFXのステップ4について書いていきます。

 

ステップ4はついに最終段階。

今までのステップを総動員して

「○○で反転ポイントを見つけて××でのエントリーポイントがその時どうなっているかを確認していく」

という内容になります。

 

 

ガチトレでは単一のステップで学んだことに「ある要素」を加えて実践で使っていきます。

 

もちろん、練習でできて本番でできなければしょうがないので、そのあたりも考えられた内容になっています。

 

 

正直ガチトレでこのステップ4が一番苦労しました。。。

 

 

やる内容は複雑ではなく、ロジックさえ知っていれば単純なものなのですが、

ハンパないのがその作業量。

 

 

せいしろうさん自体がかなり努力家でこなす量も多いこともあって、メンバーへの課題もかなりの量です。

 

 

ただ、、、

 

この最終ステップさえ終われば稼ぎまくれるのがわかっていたので

そこまで苦ではなかったです。

 

訳のわからないロジックではなくて、実際その通りにチャートが動いているロジックですので、努力の方向性としてはバッチリだなという実感が当時からありました。

 

せいしろうさんの口癖ですが、

「本質を理解する」

ということの大事さを身をもって体感した期間です。

 

 

ステップ4はその人の理解度によって期間が変わるのですが、

僕は約3週間くらい課題をこなし続けました。

 

おかげさまで今ではチャートを見ればその分稼げる感覚が身についてきましたよ^^