ガチトレFXを実践してみた!

注目のFX手法「ガチトレFX」の実践記です。トレード結果や教えているせいしろうさんについても書いていきたいと思います。

ガチトレFX プロトレーダーの実力

こんにちは、Kです。

今日はガチトレFXとは少し関係がないかもしれない内容になります。

 

 

大手銀行のファンドマネージャーや株だったら推奨銘柄を教えている人達、

いわゆるプロトレーダーって人たちですが

彼らってどれくらいの勝率があるかご存知ですか?

 

プロってくらいなんで、チャートを見ただけで瞬時に判断できて

勝率80%レシオは2以上くらいかなぁ・・・

 

 

って思っていたのですが、

勝率なんて50%もあればいい方でレシオは1前後とのこと。。。

 

もちろん一部に超優秀な方はいるようですが

基本的にはくじ引きで引いて売りか買いを決めたり、

サルにダーツを投げさせて買う通貨を決めたりするのと成果に大差はないそうです。

 

 

日本人って投資信託が大好きですが、

本当に今のまま預けておいて大丈夫なんですかね?

 

自分で増やす力が必要なんじゃないかなって思っています。